ロンドン・ドバイ子育てブログ

【ジョージア】絶対泊まりたい!「ルームズホテル カズベキ」が素敵すぎる|海外おすすめホテル

こんにちは、ドバイ在住とらママです。ジョージアに旅行を考えているなら、ハイキングやスキーなど、自然のアクティビティーを思う存分楽しみたいですよね。また、せっかく旅行に出掛けるなら、ちょっぴり贅沢に非日常を過ごしてみたいもの。

今回は、ジョージアの山々に囲まれながら優雅な時間を過ごせる、ジョージアならではのリゾートホテルをご紹介します。

こちらの記事もおすすめ



– リゾートホテル「ルームズホテル カズベギ」

「ルームズホテル カズベギ」はジョージア北部にあるマウンテンリゾート、カズベギにあります。周囲にはたくさんのホテルやゲストハウスが建ち並んでいますが、ルームズホテルは最も見晴らしの良い場所に位置し、ひと際存在感を放っています。

ルームズホテルは子連れでとても過ごしやすいリゾートホテル。特にテラス席がかなり広々と作られており、多くの観光客で賑わう夏場でも贅沢にゆったりと過ごすことができました。ホテルの前にある青々とした芝生では親子でサッカーを楽しんだり、ハンモックでリラックスしている人達も。子連れのファミリーに特におすすめのホテルです。



– 全室マウンテンビュー

ルームズホテルは、155の客室は全室マウンテンビュー付きで、正面の部屋からは壮大なカズベク山と天国に一番近い教会「ゲルゲティ三位一体教会」、背面の部屋からは周辺の美しい森林を眺めることができます。

リゾートホテルでありながら、シンプルで素朴な雰囲気のお部屋。床や家具に使用されている樹齢150年の地元のオーク材は重厚感がありとても印象的。「毎日こんなに部屋に住みたい!」と思ったほど、家造りの参考にしたいセンスの良いお部屋です。



– レストラン&バー

ルームズホテルのレストラン&バーはまるで、大人の図書館。ロビーやバー、テラス席では自由に読書ができ、窓からはカズベク山のパノラマと共に食事やお酒が楽しめます。テラス席は真夏でも朝晩は冷えるので防寒着をお忘れなく。※ブランケットの貸し出しがありますが、すぐに品切れになってしまいます。

ルームズホテルの料理は何を食べても絶品!この日頼んだメニューはネギとキャロットのポタージュに、完熟トマトときゅうりのジョージアンサラダ、メインにポークグリル×プラムソース。特にジョージアンサラダは病みつきになり、滞在中、他のお店でもリピートしました。朝食のビュッフェも大満足の美味しさ。中でもフルーツが美味しく、さくらんぼは佐藤錦のような甘さでした。



– プール・ジャグジー付き

roomshotels

解放感のある広いプールに、マウンテンビュー付きのプールは他では味わえない絶景です。夏のハイキングや冬のスキーの後だと、きっと疲れも吹き飛ぶでしょう。サウナやジャグジー、ジムにもアクセス可能。プールならドバイでいくらでも入れから…と、敢えて水着を持って行かなかった自分に後悔しました。

木製のジャグジーはまるで日本の露天風呂のようでした。ジョージアは海外でも珍しい温泉大国なので、時間に余裕がある方は是非立ち寄っていただきたい!ですが、我が家のように時間が限られている場合は、リゾートホテルでまったりするのもおすすめ。



– 近郊の子連れハイキングコース


ジュタ・バレー Juta valley

カズベギには日帰りハイキングコースがたくさんあるのも魅力!ホテルからジョージアの秘境「ジュタ・バレー」の入口までは車で1時間程なので、十分日帰りハイキングが楽しめます。ジョージアで一番感動したジュタ・バレーについては過去記事にまとめています。



ゲルゲティ三位一体教会

「天国に一番近い教会」として知られる「ゲルゲティ三位一体教会」はジョージアの人気観光スポットのひとつ。山の上にそびえる教会へは1時間半程のハイキングコースがありますが、車で行くことも可能。教会内は短パン、ノースリーブなどの肌の露出禁止なのでご注意を。

※2022年7月滞在時、教会までの主要道路が壊れており車両通行止めに。教会まで続く迂回路は超オフロードの為、途中から地元のドライバーが連れて行ってくれました。(有料) 地元のタクシーはほぼすべてオフロードに最適な三菱DELICA。激しい凸凹道ではパンクの危険があるため小さいレンタカーでは危険です。

ゲルゲティ三位一体教会



トルソ・バレー

急勾配が少なく初心者向けのハイキングコース。たくさんの花が咲き乱れ、風と共に華やかな香りに包まれます。ハイキング入口までは凸凹道が続くので、レンタカーをするなら四駆が必須。

■Truso valley



– 空港からのアクセス

カズベギは、ジョージアの首都トビリシから北へ160キロほど進んだロシア国境付近、カフカス山脈に位置します。トリビシ空港から車で行く場合は、かつて、ロシアがジョージアを侵略する際に使用したという、ロシア軍用道路を約5時間ひたすら走ります。

ホテルのシャトルバスあり

トビリシ空港~ルームズホテルまではシャトルバスが使えます。地元のタクシーやレンタカーは不安…という場合はこちらを利用するのが便利。価格は片道350GEL+18%VAT(約2万円)。事前にホテルに要確認。

ルームズ ホテル カズベギ
住所:1 V.gorgasali St, Stepantsminda 4700 ジョージア
HP:roomshotels.com



– 海よりも山派のあなたに

いかがでしたか?今回は、ジョージアに泊まるなら外せない「ルームズホテル カズベキ」をご紹介しました。リゾートといえば海をイメージしがちですが、マイナスイオンたっぷりの山の中では目も心も癒されるでしょう。次の長期休暇はジョージアで過ごしてみては?



– こちらの記事もおすすめ

Adsence Multiplex